top of page
  • 執筆者の写真Line Hot

新入生対象の体験会を実施しました

7月8日(水)に大分大学狭間キャンパス スキルスラボにて新入生を対象としたBLSの体験会を開催しました!!

10人ほどの新入生が体験に来てくれました!!


まず、軽くBLSについての概要を説明しました。

今年はコロナウイルスの影響で、毎年、本学入学後に行われていた胸骨圧迫実習が中止になっていたため、今回の体験会が人生初のBLSになった新入生も多かったようです。



説明の後、3つのブースに分かれ、アイスブレイク(自己紹介)を挟んで、胸骨圧迫と人工呼吸の体験をしました。

思ったより力が要り、テンポを維持するのが大変であることを実感し驚いている様子でした。




胸骨圧迫と人工呼吸をマスターしたグループは、気管挿管や体位変換の練習もしましたよ!!

初めての経験に、みなさん、目がキラキラしていたのが印象的です!!






たくさんの新入生が入部宣言もしてくれて、今年も楽しいHot Lineになりそうです!!

来てくださった新入生の方々、ありがとうございました!!

閲覧数:54回0件のコメント
bottom of page